BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ワコちゃん 1回目前編

出張ドッグトレーニング ワコちゃん 1回目前編

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
トイプードル×ピンシャーMIXの8ヶ月の女の子
 
ワコちゃんの出張トレーニングに伺いました
 
※ドッグトレーニングの様子は、
事前に飼い主様の許可をいただいている場合のみ掲載しております
 
ワコちゃんは北九州市から
 
10月初旬に大阪に越してきたばかりです
 
 
お悩みはやたらと吠える、いろんなものを噛む
 
ということでした
 
月齢的に、警戒吠えかな?と思いながら
 
カウンセリングに伺ったのですが
 
どうやら違ったようです
 
私がお部屋に入ると、サークルの中でぴょんぴょんと
 
飛び跳ねながら、尻尾をブンブン振って
 
お出迎えしてくれました
 
確かにワンワン吠えておりますが
 
警戒ではなく、嬉しさと、構って欲しさで吠えているようです
 
お話を伺うと、部屋から人がいなくなると
 
おとなしくしているとのことでした
 
 
「何でも噛んでしまうから」と、お散歩のとき以外は
 
だいたいサークルの中で過ごしているので
 
人恋しいんでしょうね
 
 
犬は何かを噛みたいという欲求があるのがふつうです
 
だからといってなんでも噛まれては困るので
 
噛んでも良い知育玩具などのおもちゃを与え
 
噛まれて困るものは犬の届かないところに片付ける
 
小さいお子さんのいるご家庭と同じで
 
なんでも口に入れるということを頭に入れて
 
生活環境を整えなければいけません
 
 
お散歩の時間も少し短かったので
 
ワコちゃんの場合はコミュニケーション不足かなと思います
 
まずは、ワコちゃんをフリーに出来るように
 
お部屋の環境を整えて頂き
 
お散歩の時間も増やしていただくようお願いしました
 
お散歩時間を増やすだけで、行動問題が改善する子もたくさんいます
 
 
トレーニングを通じて、ワコちゃんとコミュニケーションを取ろう
 
というのを目標と致しました
 
1回目のトレーニングの様子は次回お届けします!
 
 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ