BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ぷー&ドルちゃん 1回目 ドルちゃん

出張ドッグトレーニング ぷー&ドルちゃん 1回目 ドルちゃん

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
 
トイプードルの異母兄弟
 
ぷーちゃん(1歳10か月)、ドルちゃん(9か月)の
 
今回はドルちゃん編です
 
お兄ちゃんぷーちゃんのトレーニングの様子はこちらから
 
※ドッグトレーニングの様子は、
事前に飼い主様の許可をいただいている場合のみ掲載しております
 
ハンドターゲットの復習です
上手に出来てますね
 
 
フセをまだやったことがなかったドルちゃん
 
手の誘導だけでは難しそうだったので
 
足を使って練習しましたよ
 
左足の外側から内側へと誘導し
 
体が半分ほど抜けたところでフセへと誘導します
 
これなら上手にできました!
 
徐々に足の下をくぐらなくても出来るようにしていきましょう
 
続いてオテの練習です
最初はおやつを握った手を差し出して
 
おやつ頂戴!って手を出してくれたら
 
クリッカーを鳴らして、手の中のおやつをあげます
 
ちゃんとオテを右手で教えるのか
 
左手で教えるのか決めておきましょうね
 
どっちでもOKだと、逆に迷ってしまいます
 
続きましてスピン
 

上手に回ってましたよ

 

リコールの練習をしたときに

 

名前に対する反応が希薄であることが判明

 

普段から飼い主さんが名前を連呼して

 

無視する状態が続くと

 

名前が自分にとっては関係のない言葉

 

として認識されてしまいます

 

名前もコマンドの一種です

 

名前を呼ばれたあとに

 

飼い主さんが撫でてくれたり

 

ご飯をくれたり

 

良いことがあると

 

名前を呼ばれると振り向いてくれます

 

名前が良いことの合図になるように

 

練習していきましょう

 

ではまた次回よろしくお願いいたします!

 

関連記事

アーカイブ