BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ロック君 4回目

出張ドッグトレーニング ロック君 4回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

トイ―プードルの11か月の男の子

ロック君の4回目のトレーニングです

非常に怖がりで繊細なロック君

クレートに入れることを目標に

基本トレーニングをしています

お出掛けの際など

クレートに入れられると

体調が悪くなるほど

ストレスを感じています

災害時の避難などを考えると

クレートが大好き!にしてあげる方が

絶対に良いです

頑張って克服しましょうね

 

まずはオスワリ、フセを

言葉の指示だけで出来るように練習

なぜか褒めたら怒られた(笑)

 

続いてクレート

最初はクレートの上部をはずして練習してましたが

今は上部をつけても入れるようになりました

でもまだ後ろ足までは入れません

まずは頭だけでも良いので

出来るだけ長く入れるように

小さくちぎったおやつを

連続で投げ入れています

 

次はオスワリマテの練習です

飼い主さんが離れても

戻ってくるまで待ちますよ

 

そしてトリックのオテです

おやつを握ったこぶしの上に出すことから

練習しています

徐々に手を開いてオテにしていきますよ

トレーニングを進めていくと

だんだん自信を持てるようになって

落ち着いて行動できるように

なってくると思います

頑張ろうね!

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ