BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. まめ君 4回目 ~ 3歳

まめ君 4回目 ~ 3歳

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

豆柴の3歳の男の子

まめ君4回目のトレーニングです

今回で最後だったのですが

いつも以上に警戒しているまめ君

ブリーダーさんのところで

3年間、外の世界を知らずに育ったまめ君

超こわがりさんなので

刺激しないように部屋の隅から

そーっと覗いておりますが

それでも私が気になるご様子

 

オスワリ、フセの練習です

横目で私を気にしながらも

頑張りました

 

続いてマテの練習

「もしかすると私がいつもの部屋着じゃないから

普段より警戒してるのかも」と

わざわざ部屋着に着替えてくださり

よく練習しているというベッドルームで練習

それでも落ち着かない様子でした

 

「普段はもっとサクサク出来るんですよ~」

とトレーニングの様子を撮影した

動画を見せていただきました

 

画面をさらに撮影したので

ちょっとブレておりますが・・

マテの合図「ステイ」を「フセ」と

聞き間違えて動こうとしますが

ハッと気が付いて止まります(笑)

ちゃんと指示を聞き分けている証拠です

 

私が居るときと全然動きが違いましたね

指示が出ると尻尾をフリフリしながら

イキイキした表情で機敏に動いています

難しいフセからのオスワリも完璧でした

 

最後になんと!

私の膝の上にも乗ってきてくれました(感動!)

最初は飼い主さんと間違えたのかと思いましたが

そういうわけでもなかったようで

写真を撮ってもらえばよかったな~

 

まめ君のペースに合わせて

愛情持って接してくれる飼い主さんに出逢えて

本当に良かったね

ありがとうございました!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ