BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ルーク君 3回目

出張ドッグトレーニング ルーク君 3回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

ミニチュアシュナウザーの9ヶ月の男の子

ルークくん3回目のトレーニングに伺いました

今回は公園でのトレーニングです

人や犬が好きで

ワンワン吠えて「遊んで―」と言うので

遊んで欲しかったら

吠えるのではなくおとなしく待てるように

練習しますよ

愛犬「つなみ」も出動です(笑)

つなみのところに行きたくてしょうがないルーク君(笑)

 

私とつなみがスタンバイしているところに

少しずつ近づいてもらって

興奮して駆け寄っていこうとしたら立ち止まり

オスワリの指示を出してもらったのですが

興奮していると指示がはいらない

 

そこで刺激(今回はつなみと私)は与えず

公園内を歩いてる時に指示が聞けるよう

練習をしました

桜が綺麗でしょ? 1週間前なので(笑)

刺激が少なければ指示も入るようになってきましたね

 

おうちでのトレーニングでは

とっても優秀なルーク君

でもおうちの外で刺激がある状態だと

同じように出来ないのは

どの犬も同じです

そのためおうちでしっかりトレーニングをして

まずはおうちの中で完璧に出来るようにする

 

おうち以外の場所で指示を出した時に

いつも通り出来なかったとしても

「なんでいつもは出来るのにしないの!」と

叱らないでくださいね(^^)

犬は般化が苦手です

トレーニングは周りの環境も込みで

覚えています

だから環境が変われば出来なくて当然

 

最初のレベルに戻って

もう一度練習する必要があるんですね

 

また次回も公園で頑張りますよ!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ