BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 近況
  4. 素敵なお店

素敵なお店

たまにはトレーニング以外の記事を・・

 

最近お気に入りのご近所のお店

 

さて何のお店でしょう?

 

 

Cafe?

 

 

Bar?

 

 

いえいえ実は・・・

 

 

Barber

オーシャン理容室

床屋さんなんです

クルクル回るサインポールがなければ

カフェかバーにしか見えません

だってガラス越しに見えるのはカウンターですし

お客さんが座っていると

カウンターの上にはコーヒーカップか

水割りグラスが置いてありそうなんですもん

なぜお気に入りなのかというと

シンプルに顔剃りのみをしてくれるから(笑)

そして店構えがおしゃれで入るのに抵抗がなく

マスターが気さくで話しやすい

(もうこの店構えですから店主=マスターでしょ笑)

 

顔剃りって自分でやるとカミソリ負けして

痛いんですよね

だからプロにお願いしたい

カミソリを使う顔剃りが出来るのは

理容師さんだけ

美容室ではダメなんですよ

どこの理容室でも女性の顔剃りメニューがありますが

だいたいこの辺で4000円前後

顔剃りだけじゃなくって

プチエステみたいなものがついてきます

これがね、、、

私的には不要なんです

お店によって違いはありますが

コールドクリームを塗られて

手動の毛穴吸引器?(こんなやつ↓)でシュポシュポ毛穴掃除とか

なんだかんだで最低でも1時間はかかる

もうそんなのいいから早く終わってくれ~

って思ってました(笑)

 

時間に余裕のあるときは

弁天町にある顔剃りエステに行くこともありました

5000円くらいで本格的なエステをしてくれて

理容師でもあり美容師でもあるママさんが

顔剃りに使う石鹸から手作りしてて

こだわりがいっぱい詰まったお店です

自分にご褒美的な感じで

2時間ぐらい癒されに・・・

 

でも最近は忙しくて2時間も時間を取れないし

 

短時間で顔剃りだけぱぱっと

やってくれるお店は無いものかと

近所の理容室を見つけては行ってみるものの

どこもプチエステはセットらしい・・

 

あと、居心地が悪かったり

理容師さんがちょっと、、、だったりで

なかなか良いお店に出逢えず

 

ググって見つけたのがこの

オーシャン理容室

しょっちゅう通る道なのに

「そんなところに散髪屋さんあったっけ?」

って思ったのは

理容室とは思えない店構えのせいですね(笑)

未だに見落として通り過ぎてしまうことが(汗)

外観だけでなく、内装も理容室らしくなくて

とってもおしゃれ

 

そして何より

シンプルに顔剃りだけをしてくれるので

20分ぐらいで終わるんです!

だからリーズナブル

 

年末あたりからたくさんご予約を頂けるようになり

ずーっとお休みがない状態なんですが

隙間の時間でも行けるのでありがたい

 

マスターのおしゃべりも楽しい

おススメのお店です

ちゃんとマスターに掲載許可貰いました笑

「オーシャン理容室」

大阪市港区夕凪2丁目17-3

 

関連記事

アーカイブ