BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング 信長くん 4回目

出張ドッグトレーニング 信長くん 4回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

 トイプードル×Mダックス MIXの

5ヶ月の男の子

信長くんの4回目のトレーニングに伺いました

オスワリ、フセはほぼ言葉の指示だけで

出来るようになりましたよ

 

まずはハウスとマットの練習です

ハウスは少し離れたところからの指示でも

入れるようになりました

その調子でさらに離れたところからでも

出来るように練習しましょう

マットは完璧ですね(笑)

 

続いてマテの練習です

今回は飼い主さんが離れても

戻ってくるまで待つ練習に挑戦!

最初は一緒に動いていましたが

何度か練習して待てるようになってきました

目標は、部屋の端から端まで離れても

飼い主さんが戻ってくるまで

待てるように頑張りましょう

 

そしてトリックのスピンとバイバイ

スピンは言葉の指示を教えています

言葉の指示だけで

回ろうとする素振りが見えましたね!

あと少しで言葉の指示だけで出来そうです

テンポよく連続で練習すると良いですよ

 

バイバイはハイタッチを空振りさせて

練習中です

2回連続で空振りしてくれたら

バイバイの完成です

 

・・・あともう少しですね!

 

他にはリコール(呼び戻し)の練習をしましたよ

 

今日も盛りだくさんでしたが

最後まで集中して頑張ってくれました

 

 

また次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ