BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング りんちゃん 4回目

出張ドッグトレーニング りんちゃん 4回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

 トイプードルの8ヶ月の女の子

りんちゃん4回目のトレーニングに伺いました

先住犬の老犬に突進したり

子供さんに甘噛みしたりといった

お困りごとが

トレーニングが進むにつれて

無くなってきたそうです

トレーニングをすることで

飼い主さんとコミュニケーションが

取れるようになると

問題と思われていた行動が

自然と無くなっていくことは良くあります

気持ちが通じ合うことで

精神的に落ち着く

自信を持って過ごせる

飼い主さんの接し方が変わる

色々と良いことがあるんですね

 

今回は刺激を加えたマテを練習しました

後ろを通る時に振り向いて

動いてしまうんですよね

何度か練習してジッと待つことができました!

偉いね!

 

続いてヒールポジションとハウスです

とっても良い位置に座れましたよ

ハウスもかなり離れたところから

指示しても出来るようになりましたね

 

続いてはトリックのスピンと

飼い主さんが「衝撃なんですけど!!」

と驚いた初挑戦の「オテ」

何が衝撃かというと

歴代飼ってきたワンちゃんにも

オテを教えたけど何日もかかったのに

数分で習得できるなんて!

ビックリしたそうです

して欲しいことを

解りやすく伝えてあげることが大切なんですね

あまりにも飼い主さんが喜んでくれたので

リンちゃんもとっても嬉しそうでした(^^)

 

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ