BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ゆいの助君 2回目

出張ドッグトレーニング ゆいの助君 2回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
豆柴の3ヶ月の男の子、ゆいの助君の
 

2回目の出張ドッグトレーニングに伺いました

 

前回は少しおびえているような
様子も見られましたが
今回は大喜びでお出迎えしてくれました

 

ケージの中のトイレトレーは
使いたくないのかも

ということでケージから離れたところに
トイレを設置してから
成功率が上がってきたようですよ

 

 

それでは基本トレーニングからいってみましょう!

オスワリとフセの言葉の指示を教えていきます
フセは前回足を使って練習しましたが
もう手の合図で出来るようになってきました

言葉で指示を出したあとに
手の合図を出してあげます

しっかり飼い主さんの目を見て出来ていますね!

 

続いてマテの練習です

ソワソワしながらも頑張って待てましたね!
目標は1分!

頑張りましょう

 

 

 飼い主さんからのリクエストで
ハウスの練習をしました

最初はおやつを投げ込んで誘導しましたが
すぐに合図で出来るようになりました

 

徐々にケージから離れて指示を出しても
できるようにしていきましょう

 

そしてリコール(呼び戻し)の練習です

アイコンタクトの練習の成果で
名前にしっかり反応してくれました

 

 

オテも教えようとしているのですが
頑なに手を出してくれません(笑)

次は出してくれるかな

また次回もよろしくお願いします!

 

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ