BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング サンちゃん 2回目

出張ドッグトレーニング サンちゃん 2回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
ポメラニアンの8ヶ月の女の子
 

サンちゃんの2回目の出張ドッグトレーニングです

人が大好きなサンちゃんは

私がお部屋に入ると

もう大はしゃぎでテンション上がって

部屋中走り回って喜びを表現してくれます(笑)

では基本トレーニングから

オスワリ、フセは言葉だけでも

出来るようになってきたので

オスワリ、フセ、スピンの3つを

ランダムに指示していきます

スピンは今回から言葉を教えるので

言葉の指示の後に手の合図を出しますが

もう人差指を下向きに出すだけで

回ってくれます(笑)

反応が早いですね!

いつも同じ順番で繰り返してると

実は言葉を理解してるのではなく

段取り通りこなしてるだけ

ってこともあるので

先読みされないようにしていきます

また言葉だけでも出来るレベルになったら

毎回おやつをあげるのではなく

いくつのかのコマンドを組み合わせて

連続で出来たらあげるようにして

おやつも抜いていきます

続いてマテの練習です

前回は時間を延ばす練習でした

今回はそれに加えて

距離を延ばす練習もしましたよ

ちゃんとアイコンタクトを取りながら

待つことができてますね!

時間を延ばす方は目標が1分

距離を延ばす方は部屋の端から端まで

離れて戻ってくるまで待てるよう

練習しましょうね

そして今回初挑戦のヒールポジションです

お散歩の時に横に並んで歩けるよう

飼い主さんの横に付く練習です

とても良い位置に座れてますよ!

最後に座る位置と向きを大切に

丁寧に誘導していきましょう

ご家族みなさんが熱心にトレーニングに

取り組んでくださっているので

サンちゃんは誰とやっても

ちゃんと指示を待って

一生懸命理解しようとしていますね

今日も盛りだくさんでしたが

最後まで頑張ってくれました

 

また次回もよろしくお願いします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ