BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ワコちゃん 8回目

出張ドッグトレーニング ワコちゃん 8回目


(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
トイプードル×ピンシャーMIXの11ヶ月の女の子
 

ワコちゃんの8回目の出張ドッグトレーニングです

いよいよ今回で最後となりますので

これまでのおさらいをしましたよ

 

 

オスワリ、フセ、タテ、スピンを

言葉の指示だけで挑戦しました!

普段は言葉だけでは難しかった

スピンとタテが言葉だけで出来ました!

でもフセは手の合図が必要でしたね

「最近あまりフセを練習してなかった」

という飼い主さん

毎日1,2回でも良いので

やってあげると精度が上がりますよ

そしてヒールポジションは

誘導から合図にしているところです

 

ワコちゃんの鼻先の高さで誘導していたのを

飼い主さんが自然に立った姿勢のまま

誘導してもらいました

ぴょんぴょんと手に飛びつこうとしてましたが

最後は綺麗な位置に座ってくれましたね!

 

そして5回目のトレーニングから

挑戦しつつも苦戦していたロールオーバー

前回はお父さまにワコちゃんの足を持って

回転するよう補助してもらってました

「やっぱり補助がないと無理です」

とおっしゃっていたのですが

「ワコちゃんが仰向けになるまでは補助して

そのあとは手を離してみてください」

とお願いして2,3度練習した結果

やったね自力で回れたよ!!!!

出来た瞬間

歓喜の声が上がり

ちょっと涙ぐみそうになったのは内緒です(笑)

 

 

そしてワコちゃん得意なオハナ

実は当初の予定ではベルを鳴らす

トリックをやる予定でした

でもワコちゃんがベルの音を怖がってしまったので

ベルは封印

代わりに取り入れたオハナが

飼い主さんのお気に入りになりました

とっても可愛いかったです!

 

最後に最近やっていなかった

バイバイとリコール

バイバイも得意だったのに

ちょっと忘れていたので

ハイタッチからやり直して

ちょっと思い出してくれたかな

リコールはバッチリでしたね!

 

 

 

カウンセリングの時から

大歓迎してくれて

毎回尻尾をブンブン振って

お出迎えしてくれました

 

「ずいぶん賢くなりました」

と飼い主さんからもお言葉を頂けて

とても嬉しかったです

 

 

ワコちゃんは飼い主さんとのトレーニングを

本当に楽しんでました

 

せっかくいろんなことが出来るようになったので

これからもトレーニングを続けてあげて下さいね

 

ありがとうございました!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ