BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. ネギ君 8回目 ~ 子犬のしつけ

ネギ君 8回目 ~ 子犬のしつけ

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

5ヵ月のチワワの男の子

ネギ君8回目のトレーニングです

飼い主さんの里帰り出産の予定が早まり

間隔を詰めてのレッスンとなりました

今回で卒業です!

まずはマテとハウスの練習から

ネギ君の大好きなティッシュを投げて誘惑します

(っていうか犬ってなぜかティッシュ好きですよね笑)

かなり刺激の強い誘惑でしたが

ちゃんと待てることができました!

あまり好きじゃないハウスも頑張りましたね

続いてヒールポジションと

ヒールウォークです

ヒールポジションは言葉の指示だけで

ちゃんと隣に座ってくれます!

ヒールウォークは飛びつきがちですが

しっかり手を見ながら歩いてるので

歩くスピードを上げてあげると

しっかりと歩けると思います

次はトリックのバイバイとバーン!

とっても可愛かったです

そして初挑戦のオハナ

指で作った輪っかに

マズルをグイッと入れるトリックです

マズル(口吻)を触られることを

嫌がらないようにすることは

とても大切

薬を飲ませたり、歯磨きしたり

誤飲したときに吐き出させるとか・・

トリックを通して楽しくトレーニングができましたね

飼い主さんと一緒に里帰りに同行するネギ君

赤ちゃんとも仲良くしてあげてね!

ありがとうございました!

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ