BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ここちゃん その2

出張ドッグトレーニング ここちゃん その2

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
3か月の チワワの女の子ここちゃんの
 
2回目の出張ドッグトレーニングに伺いました!
 
ここちゃんはただ今トイレトレーニングの真っ最中
 
 
仔犬のトイレトレーニングは
 
失敗経験をさせない!
 
成功体験を増やす!
 
根気よく地道にやっていく必要があります
 
 
そして、どんなトレーニングより何より
 
「社会化」が最優先です
 
お父さん、お母さんにはトイレと社会化トレーニングを
 
頑張っていただいて
 
小学生のお兄ちゃんが
 
クリッカートレーニングに挑戦してくれてます
 
オスワリは手の合図で上手に出来てました!
今後は言葉の合図を付けて練習ですね
 
言葉の合図をつけるときは、先に言葉を言ってから
 
手の合図を出すようにしましょう
 
そうしないと、手の合図だけを見て
 
動いてしまうので、なかなか言葉の合図が
 
覚えられません
 
 
続いてフセの練習
誘導で上手にできるようになりました
 
手の誘導から、少しずつ手の合図へと変えていきましょうね
 
 
続いてリコール(呼び戻し)の練習をしましたが
 
名前を呼ばれてもなかなか反応してくれません
 
そのせいか、ご家族みんなが「ここ ここ」
 
と必ず2回連続で呼ぶ癖がついてしまったようです
 
何度も無視を繰り返していると
 
そのうち、「ここ」という言葉が自分には無関係な言葉として
 
聞き流すようになってきます
 
名前もコマンドの一種なので
 
ちゃんと名前を呼ばれたら目を見るように
 
アイコンタクトのトレーング時に
 
名前を呼んで、呼ばれたら目を見るよう
 
練習をしましょう
 
 
続いてトリックの練習
 
「オテ」に初挑戦!

上手くできましたね!

 

お兄ちゃんのクリッカー使いも

上手になりましたね!

 
最後にリラックスポジションのやり方をお伝えして
 
今日はおしまい
 
最後までよく頑張りました
 
また次回もよろしくお願いいたします!
 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ