BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング リマ&ルナちゃん 3回目

出張ドッグトレーニング リマ&ルナちゃん 3回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

9ヵ月のチワワの女の子リマちゃん と

先輩犬ルナちゃんの

3回目のトレーニングに伺いました

まずはオスワリ、フセから

手の合図をなくして

言葉の指示だけで頑張ります

最初すごく苦労したフセですが

今はフセのほうがすんなり出来て

オスワリが難しくなってしまったようです

言葉の指示の後に手の合図をつけて

強化していきましょうね

 

 

続いてマテの練習です

今はリマちゃんに指示を出しているので

横でルナちゃんもマテしてくれてますが

指示をした子だけに集中します

多頭飼いだと、隣で指示されていない他の子が

指示に従ってくれる場合がありますが

「これしたらおやつくれるんでしょ」って

おやつを催促して動いているので

それに踊らされてはいけません(笑)

2頭とも上手に出来るようになって

2頭へ同時に指示を出したのならOKです

 

 

続いてオテの練習です

ちょっと手を出す位置が低いので

伏せてしまっていますが・・

人が右手を出し、リマちゃんが左手を

出してくれるように強化中です

2頭一緒にトレーニングすることで

ライバル心が出てきて

より頑張ってくれたりもします(笑)

ルナちゃんはシニアで

足が痛くてフセが出来なかったりもしますが

トレーニングに参加することで

生き生きと活発なった感じがします

刺激を与えてあげることは大事ですね

それでは

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ