BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング マロン君 8回目

出張ドッグトレーニング マロン君 8回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
お陰様で最近忙しくさせてもらっていて
 
ブログの更新が遅れ気味です(^^;
 
ネタは溜まってるんですけどね、、
 
※トレーニングの様子は飼い主様の許可をいただいた場合のみ掲載しております
 
先日、チワワの11か月の男の子
 
マロン君最後のトレーニングに伺いました!
 
途中お休みの期間もあったので
 
約5ヵ月のお付き合い
 
すっかりお兄ちゃんの顔になりましたね
最終日ということで今までのおさらいと
 
今後のトレーニングの進め方についてお伝えしました
 
トリックが多いので、マロン君の時は動画メインです(^^;
 
元々スピンが出来ていたマロン君
 
トレーニングでは逆回りのターンを練習していました
 
今日はその集大成として、「スピン」と「ターン」を
 
言葉の指示だけで挑戦!(マロン君の場合スピン=「ぐるぐる」)

お見事!!!

最初の頃はターンを教えようとしても

得意なスピンをやってしまったりだったのが

ちゃんと指示を理解して回ってます!

 

続きまして8の字歩き

 

長く歩けるように廊下で練習しました

だいぶスムーズに歩けるようになりましたね!

 

ちょっとやってみたら出来そうだったので

最終日だというのに、「ロールオーバー」に挑戦!

素晴らしい!!

 

このほか、バイバイやオハナ、ハーイなども上手に出来ていました

 

カウンセリングに伺った時には私を見て

 

ブルブルと震えていたマロン君

 

でも2回目のトレーニングぐらいからは

 

尻尾を振って大喜びで寄ってきてくれるようになりました

 

ちょっと臆病なところもありますが

 

色んなことが出来るようになって

 

ちょっと自信をつけてくれたかな?

 

忘れないように楽しくトレーニング

 

続けてくださいね

 

ありがとうございました!

 

関連記事

アーカイブ