BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. BodyTalk Access

BodyTalk Access

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
先月、2日間にわたって
 
アニマル ボディトーク アクセスのセミナーを受講しました

 

 

ボディートークは元々

人に対して行う

エネルギー療法です

心身のバランスを整え

自然治癒力や免疫力をアップします

心と体は合わせ鏡で

どちらか一方でもバランスを崩すと

もう一方もバランスを崩します

ボディートークでは心のバランスも

整えるのでストレスを緩和する効果があり

恐怖心や興奮を軽減してくれます

ボディートークの習得には

時間がかかりますが

その基本部分を抜き出して

誰にでも習得しやすくしたものが

「ボディートークアクセス」で

そしてそれをさらにペットに応用したものが

「アニマルボディートークアクセス」となります

ペットに対する施術と

人に対する施術両方の

修了証を頂きました

2日目には愛犬「がじゅまる」も同行し

デモセッションを受けました

 

直接がじゅまるに施術するのではなく

飼い主である私を通して

施術をしていただきます

 

人見知りをしてしまうがじゅまるは

施術直前はジャッキー先生に

小さく唸っていたので

「膝に抱いていて私のこと噛まない?」と

心配していた先生ですが

施術が始まったとたん

とってもおとなしーくなりました(笑)

ジャッキー・マッキンタイアー先生と
通訳の岡留美子さん

飼い主とペットも合わせ鏡で

飼い主のストレスが

ペットに反映され

行動問題として現れることもあります

ペットと飼い主、両方をターゲットに

施術することもできるので

より良い効果が期待できます

いろんな可能性を秘めたボディートーク

 

トレーニングの助けにもなるので

是非取り入れたい!

 

もっともっと深く学びたい!

ということで

ボディートークの認定施術士を

目指すことにいたしました!

楽しみ~♪

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ