BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ぷー&ドルちゃん 5回目 ぷーちゃん編

出張ドッグトレーニング ぷー&ドルちゃん 5回目 ぷーちゃん編

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
 
トイプードルの異母兄弟
 
ぷーちゃん(2歳)&ドルちゃん(11か月)の
 
5回目のトレーニング

お兄ちゃんのぷーちゃんです

バイバイもとっても上手になりましたね!

 

マテは得意なぷーちゃん

飼い主さんが離れて戻ってくるまで待つ練習も

難なくクリアできたので

次のステップとして

飼い主さんがぷーちゃんの周りを回ります

たいてい後ろに飼い主さんが来ると

振り向いてしまうので

まずは途中まで動いて

元の位置まで戻ります

ちゃんと待つことができましたね

廻りを一周しても動かずにいられるよう

練習していきましょう

そしてぷーちゃんが苦手なハウストレーニング

入ってからしばらく待てるように

得意なマテと組み合わせて練習しました

顔をのぞかせつつも

頑張って待てましたよ

多頭飼いだと1頭ずつトレーニングしますが

待っている子が騒いだり

一緒にやりたくて混じってきたりと

なかなか難しい面もあります

でも飼い主さんが地道に頑張ってくださって

ちゃんとステップアップ出来てますね

それではまた次回もよろしくお願いします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ