BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ファル君 5回目

出張ドッグトレーニング ファル君 5回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

カニヘンダックスの6ヶ月の男の子

ファル君5回目のトレーニングです

まずは

なかなか言葉の指示だけで出来ないスピン

ファル君だけでなく

たいていスピンは言葉の指示だけになりづらい・・

気を付けていても

言葉の指示と手の合図が

一緒に出ちゃうからなんですよね

そうすると手を見て動くので

言葉の指示は耳に入っていないんです

 

何度も練習して成功した瞬間♪

歓喜の声があがると

わんちゃんもすっごく嬉しそうな顔するんですよね

特にトリックの練習をしていると

その可愛い姿に飼い主さんが嬉しそうな顔をするので

わんちゃんも嬉しくなって

トレーニングが楽しくって大好きになります

 

続いてマテの練習

今回はファル君の周りを歩いて

刺激を加えます

後ろを通る時のが難関(^^;

たいてい最初は後ろを振り返ってしまいます

ちゃんと動かずに待てましたね!

続いてはヒールポジションと

ヒールウォークです

どちらも飼い主さんの足のかかとと

わんちゃんの前足の位置が並ぶような位置を

キープすることが大切です

上手に歩けてましたよ!

 

そしてハウスとマットの練習

ハウスは言葉の指示を教えていきます

マットは乗ってフセするまでがセットです

ファル君はこのマットが好きすぎて

乗ったらなかなか降りません(笑)

今日も盛りだくさんでしたが

最後まで頑張ってくれました

また次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ