BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ラブちゃん 3回目

出張ドッグトレーニング ラブちゃん 3回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

 1才になったばかりの

トイプードルの女の子

ラブちゃん3回目のトレーニングに伺いました

 

まずはオスワリ、フセを言葉の指示だけで挑戦!

ちゃんと指示を聞き分けて出来ましたね!

 

続いてはスピンとハウスです

スピンは言葉の指示を教えていきます

大嫌いだったハウスですが

指示されたら素直に入れるようになりました!

離れたところから指示しても入れるように

練習しましょうね!

 

続いてヒールポジションと

ヒールウォークです

ヒールポジションは誘導の手の位置を

高くしても出来るようになってきました

オスワリするときに後ろに下がる癖があるので

それも踏まえて誘導する必要がありますが

上手に出来てましたよ!

 

ヒールウォークはヒールポジションの位置をキープして

歩きます

おやつで誘導しながら1歩ずつ歩いてると

「こんなことで本当に出来るようになるの?

おやつが無ければできないんじゃない?」

って思っちゃいますが

ちゃんと正しい位置をキープして

練習していると

おやつを持たずに手を腰に当てる合図で

ちゃんと横について歩くようになるんですよね

その為には1歩1歩丁寧に進んで

ちゃんと前足が飼い主さんのかかとの辺りになるよう

位置を調整してあげることが大事です

 

 

最後にリコールとオテを練習しました

 

オテは初挑戦でしたが

ちゃんと出来るようになりましたね!

リコールの反応もとてもよかったですよ

また次回もよろしくお願いいたします!

 
 
 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ