BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ネギちゃん 6回目

出張ドッグトレーニング ネギちゃん 6回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

4ヵ月のチワワの男の子

ネギ君の6回目のトレーニングです

 

まずはマテとヒールウォークです

ヒールポジションが得意になったネギくん

オスワリマテをやりたいんですが

「オスワリ」というと

飼い主さんの隣に寄り添って座ります(笑)

そのままマテの合図を出して

おもちゃを投げて誘惑しました

最初に投げている

ピンクのふわふわのおもちゃが大好きすぎて

最初は飛びついていましたが

ちゃんと待てるようになりましたね

ヒールウォークも上手でしたよ

 

続いてハウスとマットです

ハウスはあまり好きではありませんが

ちゃんと入ってくれます

マットは得意ですね(^^)

 

そしてトリックのバイバイと

ロールオーバー、そしてオハナ

とっても可愛いかったです

WagsTailでは基本トレーニングと合わせて

トリックを取り入れることが多いです

ただ可愛いというだけではなく

人も犬もトレーニングが楽しくて好きになったり

飼い主さんに注目できるようになったり

どのように犬が学習していくのかを

飼い主さんが体感できたりと

たくさんメリットがあるからです

 

時々

「オテとかそいう芸は出来なくても良いので」

とおっしゃる飼い主さんもいらっしゃいますが

決して無駄なことではないんですよ

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ