BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. ルーク君 9回目 ~ お散歩トレーニング

ルーク君 9回目 ~ お散歩トレーニング

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます

 

ミニチュアシュナウザーの
1歳4ヵ月の男の子
ルーク君9回目のトレーニングです

今回はお散歩トレーニング♪

引っ張らずに並んで歩けるように
なってきましたね

飼い主さんより前に出てしまった時は
リードで少し引き戻しますが
必ずすぐにリードを緩めた状態にします
上手に歩けている時は
褒めてあげることも大事ですね

 

公園の広場に到着
BGMがうるさいですが(笑)
公園でイベントをやっていて
生演奏が聞こえております

少し遠くにワンちゃんを見つけて
ロックオンしているルーク君
吠え始めるより前にオスワリの指示を出します

ルーク君の場合「遊ぼうよ~!」と
誘って吠えるのですが
吠え始めてからでは
興奮状態なので指示が入りにくいです
なので吠える前にオスワリさせます
オスワリには興奮を
押さえる効果もあるんですよ

ロックオンしているワンちゃんに
近づいていきます
(まるでタイミングを合わせるかのように
生演奏もスタート笑)
以前は「遊ぼうよ!」と
ワンワン吠えておりましたが
「吠えると近づけない」
ということを理解してきたので
吠えることは無くなってきましたね

我慢しきれず走り出そうとした時は
一旦ヒールポジションに戻して
落ち着かせます
ルーク君の目はワンちゃんに
ロックオンしたままですが
指示にはちゃんと従ってくれました!

この後ちゃんとご挨拶できましたよ

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心に出張訪問で
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ