BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング りんちゃん 8回目

出張ドッグトレーニング りんちゃん 8回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

トイプードルの10ヶ月の女の子

りんちゃん8回目のトレーニングに伺いました

今回も姪っ子さん姉妹が参加してくれましたよ

 

今回で最後なので

最初は外に出て一緒にお散歩しました

お散歩時は刺激がたくさんあって

指示が入りにくいです

でも、リードを持つ人に意識を向けて

歩くように練習することが大切

最初はひと気の少ないところで練習して

ヒールポジションやヒールウォークが

外でも出来るように頑張りましょうね

 

前回挑戦したトリックの「ロールオーバー」です

体の使い方が解ってくると

スムーズに回るようになりますよ!

 

 

 

続いてはオスワリ、フセ、スピンを

言葉の指示だけで挑戦

素晴らしい!迷いなく出来ましたね!

 

続いてハウスとマットです

ちゃんと指示したところへ行ってくれます

何かいたずらをしているのを見つけたとしても

叱るより、「おいで」「ハウス」「マット」などの

指示でその場所から離れさせる

そして指示に従ったことを褒めてあげます

そしたらお互いいつも笑顔で過ごせますよね

これからはおうちで出来ることを

外でも出来るように

トレーニングを続けてくださいね!

りんちゃん卒業おめでとう(^^)

ありがとうございました!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ