BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング 翔太くん 5回目

出張ドッグトレーニング 翔太くん 5回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

豆柴の6ヶ月の男の子

翔太くん5回目のトレーニングです

 

 

オスワリ、フセを言葉だけで頑張りました

そしてスピンも言葉の指示だけで

出来るようになりましたよ!やったね!

 

続いてマテの練習です

時間を延ばす練習はある程度できたので

距離を延ばす練習です

すぐに飼い主さんについていこうと

しておりましたが

何度か練習するうちに

待つことを理解してきました

部屋の端から端まで離れて

戻ってくるまで待つのが目標です!

 

最近出来なくなってきたというバイバイ

飼い主さんが「バイバイ」と言いながら

2回手を動かすと

1回目は目を見ているのに

2回目はおやつが出てくる

飼い主さんの右手に目が行ってしまい

手の上げ方がいい加減になってました(笑)

言葉は何もいわずに

連続で手を振ってもらいました

後半、

「何回やらすんですか!」

みたいな顔になってましたが(笑)

ちょっと出来るようになってきましたね

 

続いてハウスの練習です

「ハウス」の指示で入るためには

誘導で連れて行くのではなく

最初はおやつを投げ込んで

自分から入るように仕向けます

そのうちおやつを投げたフリで

同様に行い

ハウスを指さす手の合図で

入れるようにしていきます

すぐに入るようになったら

ハウスから少しずつ離れて

指示を出してもできるように

していきましょう!

あとはマットの練習もしましたよ

 

お散歩時の拾い食いも無くなって

ちゃんと飼い主さんを意識しながら

歩けるようになったそうです

良かった!!

では次回もよろしくお願いいたします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ