BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング マロン君 4回目

出張ドッグトレーニング マロン君 4回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
豆柴の5ヶ月の男の子

 

マロン君の4回目の出張ドッグトレーニングに伺いました

また一回り大きくなりましたね!

 

 

 オスワリ、フセは言葉の指示だけで

出来るようになりました!

スピンはあともう少しで

言葉の指示だけで出来そうですよ

そしてヒールポジションは

かなり誘導の動きを小さくすることに

成功しています

最終的には左肩を少し後ろに動かすのが

合図になりますので

地道に頑張りましょう

 

 

続いてマテですが

時間を延ばす練習はかなり出来てきたので

距離を延ばす練習にも挑戦

最初は一歩動くと

すぐに追いかけてきてしまいましたが

ジッとしていれば良いことを

理解すると待てるようになってきました

 その調子で部屋の端から端まで離れても

飼い主さんが戻ってくるまで

待てるように頑張りましょう

 

 

 今回初挑戦の8の字

飼い主さんが歩く足のあいだを

ジグザグとくぐり抜けるトリックの

前段階です

飼い主さんはジッと立ったまま

足の間を8の字に歩かせます

最初のうちは

飼い主さんの手の動きが難しくて

混乱してしまいますが

上手に出来ていますね

おやつを持たなくても誘導できるように

していきましょう

 

 

最後に「バイバイ」の練習です

もう完璧ですね!

とっても可愛かったです(^^)

マロン君はとてもアクティブなタイプなので

トレーニング内容もアクティブなものを

たくさん取り入れています

折り返し地点ですね

後半も頑張っていきましょう!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ