BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ゆいの助君 1回目

出張ドッグトレーニング ゆいの助君 1回目


(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
豆柴の3ヶ月の男の子、ゆいの助君の
 

1回目の出張ドッグトレーニングに伺いました

最近のWagsTailは柴犬がブームです

しかもほとんどが豆柴(^^)

可愛いですね!

犬を飼うのが初めてというゆいの助くんの飼い主さん

「初めてなので飼い方が合っているのか不安」

ということでお問合せを頂きました

『大人になったらいつか犬を飼いたい!』

という願いを叶えて

年末にゆいの助君を迎えられたんですよ!

 

 

まずは基本トレーニングから

アイコンタクトとハンドターゲットの練習です

何を教えるにしてもこの2つは基本となります

カウンセリングの際に方法をお伝えして

練習して頂いてたので

今回はアイコンタクトの時に

名前を呼ばれたら目を見る

という練習をしました

上手にできましたね!

続いてオスワリとフセの練習です

オスワリはすぐに理解してくれました

フセは手の誘導で難しかったので

足を使って練習しました

もう足の外側でも出来ているので

すぐに足を使わなくても

手の誘導で出来るようになると思います!

トリックにも挑戦!

今回はスピンをやりました

いい感じですね!

こういう動きのあるトレーニングは好きみたいですよ

 

 

また次回もよろしくお願いします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ