BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング らいが君 8回目

出張ドッグトレーニング らいが君 8回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です
 
先日、10か月のトイプードルの男の子

らいが君の8回目の出張トレーニングに伺いました

いよいよ最後ですね!

今回は、いままでやったことのおさらいをしながら

現在のレベル確認と、今後のトレーニングの進め方について

総まとめを行いました。

まとめるのに必死で、すっかり写真を撮り忘れてしまい

あとで、飼い主さんに送ってもらいました(汗)

オスワリ、フセ、ロールオーバーはもう完璧です

飼い主さんは「おやつを持ってないとしない」と

言ってましたが、ちゃんとできますよ!

 

もうクリッカーもおやつも必要ありません

でも、ちゃんと指示に従ったら褒めてあげて欲しいです

 

日本人って褒めるの苦手ですよね(笑)

褒められていることは犬にもちゃんと伝わるし

褒められると喜びます

 

バイバイ、おはな、抱っこなどは

まだ完成に至りませんでしたが

今後のトレーニングの進め方をお伝えしました

色んなトレーニングをするなかで

飼い主さんもトレーニング方法を学んでいくので

大丈夫だと思います

 

最初は家のあちこちでマーキングするのが

お悩みだったのですが

もうそれもなくなって

いろんなトリックにも挑戦してくれました

1回目が5月だったので

7か月のまだ仔犬っぽさが残る頃から

成長していく姿を見ていると

甥っ子のような気持ちになります(笑)

らいが君よく頑張ったね!

卒業しても、何かわからないことや

困ったことがあれば、聞いていただければと思います

ありがとうございました!

関連記事

アーカイブ