BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 量より回数

量より回数

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます

WagsTailのドッグトレーナー平口です

 

みなさんは愛犬におやつをあげるとき

1度にどれぐらいの量をあげていますか?

 

出張トレーングに伺ったお客さんで多かったのは

細いジャーキーをそのまま1本あげちゃう、、など

ドーンっとまとめて1回にあげてしまうパターン

 

もしトレーニングのときにあげるご褒美に

そんな大盤振る舞いをしちゃったら

アッと言う間に肥満になってしまいます

 

実は犬にとって「嬉しい!」「いっぱい貰えた!」

と感じるのは、量よりも回数なんです

 

わたしがトレーニングに使用しているご褒美は

手作りのレバーケーキですが

1回にあげる量の目安は

 

なんと!(@_@;)

 

愛犬の鼻の穴に入る位のサイズ

 

小さく小さくちぎってあげています

 

おやつは手でちぎれるものがおすすめ

 

できるだけ小さくして回数を増やすと

満足度もupしますよ!

 

ついでに

 

どうせあげるなら

オスワリでもなんでも良いので

指示をしてそれに従ったら

あげるようにしましょう

 

いちばん良くないのは

欲しがるから・・と

要求に従ってしまうこと

そこのあなた

 

愛犬にしつけられていますよ!

 

関連記事

アーカイブ